1巻
1話 長岡家の後妻の連れ子の長岡龍星が色々我慢して生きてきたが母親が死んだので兄をあがっあがっさせて父親の眼鏡を拳圧で割ってカクン・・・させて家を出る

タフ龍を継ぐ男ネタバレ
タフ龍継ぐ

1
キー坊って割といい歳だろうに中学生の反抗期みたいになったな
2
NEO宮沢熹一ってw
ネオ宮沢キー坊

3
四葉のクローバーの台詞が何言いたいのかよくわからん
4
長髪がダサい・・・
5
髪型そのままだったら龍星とかぶってるとか言われそう
6

ネオキー坊

7
6 何故か笑えるからやめて

2話 龍星は本山流体術道場で本山昌から武道の守・破・離の話とか武道家は強いだけでは駄目、尊敬される人物にならなければと言われるが中身のない奴ほど肩書を欲しがるとか人面獣心のクソ野郎とか本山昌に言っちゃう 
本山は家庭に問題のあるJCを××にして××させてるのでまあその通り 
山本昌はPC筋トレーニングをかかした事がないらしい 
龍星は本山昌にぷにっと言わせる
本山昌が倒されたあとに親父譲りだなみたいな事を言ったので自分の本当の父親の事を知ってるのかと龍星が聞くと龍星の父親は人間の形をした悪魔と呼ばれたとかなんとか言うが肝心の名前は出てこない 
龍星は道場を去る
本山昌

3話 どこかの組の組長(?)に宮沢鬼龍がニューヨーク最大のロシアンダニの中のダニをキック一発で笑顔の天使にして死んだように生きていく体にした話を聞かされる龍星 
龍星は鬼龍が生きているなら闘ってみたいらしい 
鬼龍の話を教えてくれた組長も鬼龍に死んだように生きていく体にされてたもよう

4話 龍星は本山流体術道場の先輩の影丸に呼び出されて喧嘩を仕掛けられるがこの先輩に悪感情は抱いてないらしくはじめ拒否するが途中からやる気になったところでボルキアにダウンさせられる
胴体が少し長い気がする
タフ龍を継ぐ男ボルキア
影丸先輩も倒される ボルキアにどこかに連れていかれる龍星
 
5話 どこかの倉庫(?)に拉致られてる龍星 
目を覚ますとボルキアがカリ・シラットについて教えてくれる 
依頼で龍星を拉致した 
依頼した水木喜太郎という人物が出てくる 
理由は鬼龍に妻を寝取られた上にワンパンで顔面を破壊されたので龍星をエサにして鬼龍をおびきだしたいらしい 
鬼龍と接点が無い自分をエサにしても無駄と龍星は言うが喜太郎は君を拉致してると伝えたらすぐに来ると返事があったと言う

6話 倉庫の外で待ち構えていた喜太郎の武装した傭兵を素手で片づけて倉庫に入って来たのは宮沢静虎

7話 静虎を見て凄く強いと思う龍星 
喜太郎が鬼龍は?と聞くと静虎は鬼龍は常に消息不明、最後に会ったのは三年前と言う 
鬼龍の無礼は謝罪するから龍星を解放しろと言う 
喜太郎は傭兵をあっさり片づけられた事ですでにビビッており受け入れる 
ボルキアが龍星の親指の拘束を解くとボルキアを蹴る龍星
さらに煽ってボルキアとやりあうが静虎が私が相手をしようと言って割って入る
タフ龍を継ぐ男静虎

8話 静虎にぼこられる龍星

9話 静虎は生前の龍星の母親と面識があり面倒を頼まれていた 一発も入れられずに倒される龍星

10話 静虎の道場で目を覚ます龍星 
いろいろあって静虎のお世話をしてるらしい小倉優希という女性と知り合う

11話 タンパク質は自分の体重1キロあたり2グラム必要 
龍星がどうして灘神影流の看板を掲げないのかと聞くともともと一般に公開してないからと言う静虎 
龍星は静虎のように強くなりたいからNASA神影流の技を教えてくださいと言う 
静虎は快諾する 
静虎の意思確認にはいと答える龍星 
何か不満そうな表情の小倉優希 
場面変わってボルキアのインドネシア料理屋に何者かが現れる 
鬼塚姫次登場 
場面戻って自分以外にも世界各国に鬼龍の息子がたくさんいるかもと静虎に教えられる龍星

12話 静虎は鬼塚姫次を知ってる 
場面かわって屋外でやりあう鬼塚姫次とボルキア 
姫次は鬼龍を探してボルキアに行き着いたがボルキアは鬼龍の行方は知らない 
自分以外にも鬼龍の息子がいる事を知る姫次 
ボルキアのはげた顔の皮をカラスがバクーする 
場面戻って静虎による姫次の過去話 
姫次は小学生の時に殺人を犯している 
姫次の師匠は灘・真・神影流の宗家の宮沢熹一

2巻
13話 姫次に殺害されたトオルという男性の母親の話
心が壊れたという割にまともな話し方
タフ龍継ぐトオルちゃんの母親

タフ龍継ぐ丁寧なトオルちゃんの母親の説明
静虎を背負いながら歩くトレーニングをしながら宮沢熹一の事を聞く龍星 
静虎が言うに宮沢熹一は現在最強の武道家、全盛期の鬼龍でも勝てないと断言する 
姫次に武術を教えたのはそれを通じて更生させようとしたが失敗したんじゃないかと言う 
二人に車が突っ込んできて顔の皮が剥がれてのびてるボルキアと鬼塚姫次登場

14話 やりあう静虎と姫次 
姫次が龍星を人質に取るが自己紹介しながら肘を入れる龍星

15話 さらに顔面に一発入れる龍星 
プライドを殴られたと言って龍星に襲い掛かる姫次 
静虎に止められる龍星 
姫次が鬼龍を探してるのは殺したいから 
姫次は宮沢熹一に破門されてる 
姫次は鬼龍を倒したら次は宮沢熹一だと言う 
その前に俺がやってやると言う龍星だが静虎に落とされる
タフ龍星2巻ガクーン

16話 静虎が1か月で龍星を死合ができるレベルにすると言ったのでその場は見逃す姫次 
小さいボートの上で特訓する龍星

17話 死合前日に掴まれたり目に入ったりしたら邪魔だから丸刈りにする龍星 
死合の場は六本木ヒルズのスカイデッキ 
静虎は高所恐怖症 
ヘリコプターから飛び降りてきていきなり仕掛ける姫次

18話 自分の血を見て安心するのは精神異常の傾向がある
タフ龍を継ぐ男姫次2巻

19話 姫次の肉切包丁をかわして一発入れる龍星

20話 カウンターで入ってダウンする姫次 
静虎は龍星が今やったのは灘神影流の破心掌に近いものみたいな事を言う 
起き上がって続行する姫次 
もう一発入れる龍星 
吹っ飛ぶ姫次

21話 さらに一発入れられてはうっとなる姫次 
姫次の過去回想

トオルは幼児性愛者だった 
友達がいたずらされてるのを見て助けようとしたんだろ?と警察(?)に聞かれるがアイツが死ぬところを見たかったと答える姫次 
過去回想おわり 
龍星は静虎に破心掌にこだわらず勝負に徹しろと言われるが姫次の死ぬところが見たいとか言い出す
 
22話 龍星は相手を殺さなければ灘神影流の技を会得したとはいえないと思ってる 
破心掌を連続でかます龍星

23話 まだ倒れない姫次にもう一発入れようとするが静虎に止められる 
すでに姫次の心臓は止まってた 
姫次の過去回想 
姫次は殺人後に宮沢熹一に会ってる
灘真神影流宗家

過去回想おわり 
静虎の手によって蘇生する姫次