最新話 117話 疲れてきたブンゴ ブンゴと吉見の過去話

116話 野田がホームラン

115話 瑛太がまたバントするもアウト 野田対ブンゴ

114話 Aチームが立て続けにヒット 足を引っ張る米村

113話 ブンゴ三振

112話 瑛太対ブンゴへ

111話 三者凡退させるブンゴ 吉見と鮎川が再登場

110話 野田はセンターフライ

109話 マコト三振 瑛太、バントするもアウト
1
最後のコマの奇襲実らずが切ない

108話 袴田三振

107話 その後は抑える瑛太 ブンゴ対袴田へ

106話 紅白戦開始 米村が瑛太からホームラン打つ

105話 紅白戦でBチームが勝ったらマコトのユニフォームを預けてくれとかいうブンゴ

104話 ブンゴが紅白戦のBチームになってる事に多少驚くマコトたちだが手を抜くつもりはないもよう

103話 紅白戦が終わったらすぐにエースナンバーを決めるもよう 監督の見立てではブンゴと瑛太は実力伯仲、だが瑛太には今までの実績があるので紅白戦で圧倒的に不利なBチームで勝てる活躍がブンゴには求められる もう一つ条件があるらしいが内緒 場面かわって若干気持ち悪い間瀬と尾野 場面かわって結果的に袴田を煽る米村くん ブンゴは謎の笑顔

102話 尾野に夢中な真瀬と瑛太 ブンゴの球を見て落ち込んだ小谷野と米村を励ますために怪しい事を言うブンゴ 紅白戦の面子はブンゴ対静央レギュラー陣みたいな感じになってる

101話 米村の目標を聞いて目が一瞬キャーンとなったらしいブンゴ 触発された小谷野が自分も正捕手目指す、ブンゴに一目置かれたいとか言い出す ブンゴは小谷野に俺のことなんか考えずに自分の好きなポジションで、静央は全員が一番を目指すべきなんだとか言う 場面かわって瑛太と真瀬が尾野シェアリングする 幸運だと思う尾野 瑛太は新しい球を覚えたらしい

100話 後日新品みたいに綺麗になってるマコトのユニフォーム 瑛太とマコトの仲良さそうな様子を見てるブンゴ 練習前にちょっと投げるが二人の様子が浮かんできて暴投する 尾野から失策を謝られる瑛太だが失策は誰でもある、失策の過程はどうのこうの言う 尊敬する尾野 ランニング中も瑛太とマコトが頭から離れないブンゴ 米村と小谷野が来て一緒にトレーニング その後に球を受けたいと言う米村 静央のレギュラー捕手を目指してると言う
1
ちゃんと人間の女の子に興味あるんだなブンゴ
2
マコトが新品みたい!っていってたけどマジで新品じゃないだろな・・・
3
練習前なのに何故か汚れてるサイズのあってないユニフォームを着てる瑛太
4
ファーッとかゴアーッとかは正直読んでて意味わからないから止めた方が良いと思う
5
やっちゃったもんはしょうがないだろ
6
米村くんいきなり出てきたと思ったら前のページからちゃんといたんだな

99話 このカーブが完成したらブンゴの直球を超える武器に成りうると言う袴田 宮松シニアの杉浦真生が反応できなかったのがそれを証明してるとも言う 続けてストレートとカーブの組み合わせは前提条件みたいなものでど真ん中ストレートをブンゴの最大の武器にするという 石浜が目指すべき投球スタイルは直球と変化球を組み合わせた好投手じゃなくてど真ん中ストレートという魔球を自在に操る前代未聞の大投手らしい 場面かわってグラウンドで瑛太と話すマコト なんやかんや話した後にマコトのユニフォームが汚れてるのを見て俺が洗濯しようとか美しい者は美しいユニフォームをまとうべき、君が美しいユニフォームを着てグラウンドに立つのは義務だ、繊維に入り込んだ汚れを落とすには洗濯用のブラシが良いとか言い出す瑛太
必ず君に相応しいユニフォームにすると言う瑛太にそこまで言うならとユニフォームを渡すマコト マコトの肩を抱き寄せて絶対に君を甲子園に連れて行くと言う瑛太 そこを通りがかって見るブンゴ
1
瑛太「美しい者は~例えばパーティに~洗濯用のブラシ~君に相応しいユニフォームにするよ!」
マコト「うーんブラシかあ・・・」
2
ブラシの事以外はガン無視とは?
3
また眼鏡が脱ぐのかと思った
4
瑛太「ユニフォームを漂白するにはこれが一番だ!」びくんびくん
5
逆に黄ばむんじゃねえの
6
最近眼鏡が出てくるだけでちょっと笑ってしまう
7
突然異性からユニフォーム洗濯するよって言われたら気持ち悪いと思うんだけど
8
瑛太「スゥーッ、ハァ~」ビキッビキッ
9
嗅いでキメるな
10
まあ洗いたい理由がクソ真面目だからまだ笑える
11
マコトの親が不審がりそう
12
マコトの親「あんたのユニフォーム洗うって言った瑛太くんてどういう子?」
マコト「ん~?クラブ活動で着替えてる時にいきなり部屋に入ってきて半裸になってうんぬんかんぬんとかする子だよ」
13
マコトの親「ブンゴくんてどういう子?」
マコト「ん~?動物と話したりできる子だよ」
14
甲乙つけがたいな
15
どう見ても瑛太の方がやばいだろ

98話 ブンゴは勝敗を度外視して自分達相手に投球術の練習をしたから杉浦兄弟はイラついてた 試合の結果の方は8対2で宮松シニアの勝ち 試合後に野田に謝るブンゴと袴田だが信頼してるからいい、何か考えがあっての事だろ?と言う野田 袴田はブンゴに変化球がある事を他チームに見せつけるのが日本選手権を勝ち抜く最大の布石になると言う
1
野球は全然知らんけど読めば以外と面白い時あるね
2
それなりに真剣にやってるのに練習台にされたらそら不愉快だね
3
あそこまで怒るものなのかな
4
今まで自分でやってる感覚だったのに一気にやらされてる感植え付けられたらまあそうなるんじゃね。あと杉浦はブンゴより自分が存在として上って思ってるぽいし
5
最初のブンゴと袴田のやり取りがホ毛臭かった
6
5 それはおかしい

97話 帰路の車内で舐めた事されたとイラついてる宮松シニアの杉浦真生(丸刈りのほうは礼生) 試合の方は5回までで宮松2、静央1点 ピッチャーがブンゴにかわってブンゴのカーブをスタンドに持っていったあとに杉浦真生をイラつかせる何かが起こったらしい
1
何されたんだろ
2
バッティングピッチャーのおかえしじゃないけどピッチングバッターにされたんじゃね(てきとう)
3
試合は宮松シニアが点差そのままで勝ってそうだけどあの後は完全にブンゴにおさえられたとかかな

96話 本編の前にモーニングのバトルスタディーズとブンゴの作者同士の対談 流山シニアも試合を見に来る 宮松シニアの杉浦兄弟がイップスがどうのこうのとブンゴに罵詈を投げるが瑛太が投げ返す 最後のページで何故か全裸の瑛太

95話 静央と宮松の試合前 高校のスカウトや富士ヶ丘シニアの西浦、河村、碓井、上本牧シニアの諸星、砂川とかが見に来てる ラインが120件も未読 おわり
1
瑛太じゃなくてマコトが脱がんかい!
2
1 中学生だぞ
瑛太は事あるごとに脱ぎ過ぎだとは思う
3
最近はもう「瑛太だもんな」って変に納得し始めてきた
4
相手チームの兄弟はブンゴに圧かけにきたの?
5
試合前にプレッシャーかけるにしても吉見の事まで持ち出したのはさすがに悪意有りじゃね
94話 野田やマコトの内野守備の上手さに自信を無くす小谷野 小谷野を慰めながら自分の外野守備が駄目だったとか言う尾野に小谷野は尾野の守備はファーってなるとか言って励ます(?) 最終的に俺たちって最高なんだね?とか言う二人 次の試合の相手は宮松シニア 静央シニアは過去の試合でブンゴがぼこられた超攻撃型のチーム 1~9番まで柵越えできるパワーがある 過去回想ブンゴは試合中に宮松シニアの双子の杉浦兄弟にボコボコに打たれて良いバッティングピッチャーだなとか言われてた過去回想おわり 今の俺たちは2年前の俺らより強いって事を証明する良い機会だと言うユキオ

93話 練習で目立ってる小谷野と尾野 瑛太とブンゴの投球を見てそれぞれアウトを積み重ねるマシンのようだとかいつもよりガーって感じがするとかなんとか言う 次の練習試合の相手は2年前の日本選手権で滅多打ちをくらった相手でいつも以上に気合が入ってるぽいブンゴ