行動を開始するシーマ クララも特に異論なし
ガーベラテトラの見た目が見覚えあるやつに変わってる
グワデンに取りついたところでゲールがグワデンの目の前に現れる
連邦との内通を暴露されるかと思い前に出るシーマ
デラーズはゲールの話を聞きたいとシーマを下がらせる
ゲールとデラーズの会話

ゲールとシーマの過去回想
一年戦争の頃は恋人だったもよう

会話に戻ってゲールはデラーズの返答を聞いて気に入らなかったらしくグワデンのブリッジに迫りデラーズを殺そうとするがシーマに防がれ撃破される

場面かわってデンドロビウムはノイエ・ジールと戦闘に入る
その様子をアルビオンのブリッジから見てるニナ
それを見てシナプス艦長はルセットにあれヤバくね?帰った方がよくね?と聞く

ガンダム0083リベリオン12巻

エキサイトして頭の傷が開いてまた倒れるニナ

場面かわってグワデンのブリッジでデラーズとシーマの会話
一気にブリッジを占拠するシーマ

デンドロビウムとノイエ・ジールの戦闘に場面かわってガトーは相手が操縦はケリィで攻撃がコウだと気づき連携の乱れの隙をついてダメージを与えるがカリウスから敵の艦隊が動き出したと通信が入ってデンドロビウムを倒さずに去る

コロニーの正面に来たところで戦闘中止の通信が入り驚愕するガトー

状況を見守るアルビオン隊とかオリヴァー・マイとか

グワデンのブリッジでまだコクピットを開かないガトーに投降を勧めるシーマ
デラーズの一言から口論になり死んだと思ってたら実は生きてたゲールもサラッと入ってくる
デラーズが大義どうこううるさかったのでシーマは艦隊全体にネタばらしをする
連邦はソーラシステムでコロニーを破壊するつもり
デラーズはそれでもガトーに行くように促してゲールに射殺される
キレたガトーはノイエ・ジールの拘束を破る
シーマの命令でシーマ艦隊はデラーズフリートを攻撃する
ノイエ・ジールがグワデンに接近してきたのでシーマはブリッジを出るがゲールは自分の意志で残りノイエ・ジールのクローでブリッジごと潰されて死亡

クララの射撃でノイエ・ジールの右肩に穴が開く

ガーベラテトラとノイエ・ジールが戦闘
クララが教えてくれた穴に射撃してノイエ・ジールを小破させるシーマ

ペールギュントが突っ込んできて勝負は水入り

場面かわってアルビオン隊にシーマ艦隊と共闘するようにと命令が下り各人色んな反応をする



シーマが凄いのかガトーがへぼいのか


ガーベラが有効な武器持ってたならノイエやれてたように見える


これ何人かキャラの生死変えてくるんかな


ケリィは生還しそうな気がする


シーマは生還するかな


シーマはガイドビーコンあるしそれは無いんじゃね


ガイドビーコンやるんかな?
アニメだとグワデンのブリッジで死んでたコッセルがこれだとまだ生きてるだろ


ガイドビーコンにコッセルは別に関係無くない?


クララとかどうすんだろ

10
アレンも生き残ったかと思ったら死んだしこの巻でもケリィにあんま期待すんなみたいな感じのメタっぽいセリフ言わせてたしキャラクターの最終的な生死は誰も変えないと思う

11
>>10
ここからどうやってルセットとか死ぬんだよ

12
>>11
想像できん