仲町志信を励ますしろがね 
仲町は石を何個か消化できる 
仲町サーカスに入団するリーゼ
仲町の亡くなった妻の話
銀行での無理心中を阻止する仲町サーカス
助けた人の親御さんの好意でサーカスをやらせてもらえる事になったが道具が無いので昔の知り合いのストローサーカスの三牛親子に話をしに行く 
仲町サーカスがダメになった原因の過去話
ストローサーカスの芸人に欠員が出たので手伝うしろがね



7巻
銭湯で騒ぎ
なんとか内容を考えて興行を成功させる仲町サーカス
場面かわってフランスにいる加藤鳴海
勝やしろがね、自分の左腕が何故無くなったのかの記憶は喪失してる状態
自分を助け出して特別な義手も与えたと言うギイ・クリストフ・レッシュに知ってる事を教えてくれと頼むがはぐらかされて自動人形がどうのこうのという話を始めるとギイが侍らせていた女性二人がその自動人形で鳴海たちに襲い掛かる
ギイがオリンピアで一体破壊する
鳴海も気を叩き込んでもう一体を破壊する
場面かわってアメリカのイリノイ州グリーンタウンで真夜中のサーカスに出くわすトムとジャック
場面かわってしろがねが生まれた地といわれるキュベロンに到着する鳴海とギイ