50話~22話 後はもう単行本でしか追いません 
ルーミたちとその世界は夢じゃなかったのか?とかこの辛い現実から逃げたいだけかもとか窓から飛び降りかどうか迷ってるうちに仁科が戻ってきて説得されてやめようとするが人形が陽太を放り投げる 
陽太に抱き着いていた仁科も落ちる 
場面かわってボロボロのルーミたち 
ピナコが殺されかけた時に陽太が降ってきて(腹部の損傷が無くなってる)ケートスを斬りつけてみんなにケートスの弱点は日光だと言う

49話 病室には仁科がいて会話 
陽太は1か月ほど眠り続けていた 
左腕と右足は失った 
仁科に何故飛び降りたのかと聞かれて大きな人形に突き落とされたと反論する陽太だが仁科はそんなの誰も見ていないと言う 
話がひと段落してからケートスの事を調べる陽太 
うなじじゃなくて日光が本当の弱点だとわかり焦るが夢の話に何本気になってんだとごちる 
ふと外を見るとあの人形が手招きをしているのが見える

パラレルパラダイス 人形

48話 カルと同じでどこかに弱点があるもよう 
ケートスは神話に出てくる怪物でどういうやられ方をしたか思い出そうとする陽太 
ピナコがうなじのあたりだと暴露 
ルーミとティアをかばって陽太が腹を噛みちぎられて気絶、目を覚ますと病室だった

47話 なんらかの術で逃げる住民の動きを止めて殺していくカイ 
陽太と交尾したガーディアンたちは動けるのでカイと戦う 
ハナハナだけは動けない 
カイが怪物に変身する 
ノアが言うにこれがみんなが言ってた浜辺の怪物のケートスの正体 
今いる面子では属性の相性でルーミの剣しか攻撃が通らないもよう

46話 ノアの母親と陽太の会話 
母親の名はリルドール 
この町の本当の地縛神 
嫉妬深い神を崇拝してる教団の名は黒き夜明け 
カイは教団の司教の一人で3千年前に男と交尾してさらに嫉妬深い神の力で永遠の命を手に入れた 
永遠の命を利用してこの町のガーディアンを操り町を支配している 
干潮の時間が過ぎてリルドールと別れる 
カイが現れ余計な事を知られたので皆殺しにするとか言う

45話 行為後にハナハナには首の痣が出ない事を不思議がる陽太 
干潮の時間が来て浜へ 
ハナハナにはやっぱりノアが見えてない 
嫉妬深い神の祠でノアの母親を見つける

44話 交尾

43話 干潮が来る時間の前にハナハナと交尾へ

42話 事後に今夜の干潮できっとこの世界の秘密、陽太が調べてる嫉妬深い神の事、私が知りたい事がわかるとか言うピナコ

41話 陽太が男で交尾すれば首に痣ができてノアと話ができると教えられるピナコ 
干潮の前にノアと話したいピナコは陽太と交尾する

40話  ハナハナと陽太の会話 
どうでもいいのでカット 
翌日ティアの首の痣を見てどうしたの?と聞くピナコ

39話 一回いれさえすれば首の非処女マークが出る事に気づく陽太 
終わって風呂場を出ていこうとするとハナハナがいて全部見られてたもよう

38話 風呂を上がろうとする陽太に何故ルーミとあなたにだけノアが見えるのかと聞くティア 
見れるようにしてやろうかとかなんとか話してるうちに交尾へ

37話 欠片探しを一旦止めて風呂に入るルーミと陽太 
交尾 
ルーミが先に風呂を上がる 
しばらくして陽太も上がろうとしたところでおかしな言動のティアが風呂に入ってくる

36話 悪い人間に騙されて海の底の祠に繋がれている私の母親を助けてほしいとかいうリボンの少女のノア 
母親が騙されたのは自分のせいらしい 
牛省玉を取り出しこれが母親の枷を外す鍵、しかし少し欠けておりそのひとかけらがどうしても見つからないという 
もう100年も探してる 
街の人たちにも頼んでみんなで砂浜を探す 
見つかったがもうひとかけら足りない 
場面かわってその残りのひとかけららしきものを見ながら何か言ってるカイ

不健全指定図書をどうやってかわしてるんだろこれ。露骨すぎるだろ

35話 陽太が見た赤いリボンの子はどうやらピナコたちが話してた魔物とは違うもよう

34話 ピナコと話してる謎の人物 
男っぽい見た目で名前はピナコにカイと呼ばれる 
ピナコの話を聞いて陽太を殺すつもりのもよう 
途中いろいろあって最後にカイの姿がはっきりするが女性 
首の痣が他の人のとは見た目が違う

33話 もう時間が無いとか言ってどっか行く少女 
翌日 
パナエとかいう子が死んでおり昨日陽太が見た赤いリボンの女の子がやったのかもと言うとピナコたちが言い伝えの魔物がうんぬん言い出す 
その魔物も赤いリボンをしているらしい
ピナコたちにはその魔物の姿は見えない 
陽太にその魔物の討伐を依頼するピナコ 
別の場所で誰かにすべては黒き夜明けのためにとか言ってるピナコ 

32話 ティアは脇汗に感情が出る 
ハナハナに異世界から来たことを話してる陽太 
男だということは話してない 
砂浜で両手が血まみれの少女を発見する陽太

31話 特になし

30話 リルが言うにジーニアスは下級の神で情報が1000年は遅れてる 
500年前に嫉妬深い神は死んだと言ってリルは去る 
ハナハナと陽太の会話 
行けそうになかった海の祠に1週間後に行けるかもしれない

29話 ピナコたちに状況を説明するとリールの街の地縛神のリルなら何か知ってるかもといわれる 
運よくリルと遭遇するが嫉妬深い神はもう死んでると言われる

28話 リールは海の街 
バイコーンに乗ってきたと言う報告を受けて男がこの世界に現れたと誰かに気づかれる 
嫉妬深い神と関わりあるもよう
1
非処女マークってなんなの
2
妊娠線みたいなもんだろ

27話 テラゴーレムは何故か陽太を優先的に狙ってるもよう 
ルーミと二人で倒す 
ユニコーンとバイコーン 
リールの街に到着

26話 道中でテラゴーレムに遭遇する二人

25話 陽太についていくルーミ

24話 5Pしてから出発する陽太 次号休載
1
この漫画やっぱ怒られるところには怒られてるんじゃないの。だから頻繁に休載いれて内容調整してるんじゃないの?
2
成人誌でもないのにこれはちょっとなあ
3
怒られないように調整して5Pかよ
4
調整してなきゃこの前死んだキャラも生きてて6Pだったかもしれない
5
5chの漫画板にもう専スレないのか

23話 陽太単独で嫉妬深い神の祠があるらしいリールの街に行く前の壮行会 
ミードという飲み物でクインテットの面々がおかしくなる
1
飲酒をぼやかすくらいなら行為もぼやかした方がいいんじゃないの
2
また休載か
3
おわー!!で草

22話 ハルが崩月で死亡 崩月による死では肉体が消える
1
キャラの掘り下げほぼ無しで退場されても・・・
2
岡本倫の作品であのタイプの顔って大体ああいう扱いだよな
3
あのキャラ何かしらの理由で裏切って敵になるか元からどこかのスパイとかかと思ってたわ

21話 リリアには何故か非処女マークが出ない
1
休載か。頻度高くない?
2
これって有害図書指定くらわないのかな
3
あり得そう